エディター類



Zindaiji4 は複数パネルを配置するGUI構造になっています。
それらのパネルは、左上のコンボボックスからタイプを変更することができます。

タイムライン

タイムラインパネルは、アニメーションの制御や時間変化するパラメータの編集などに使います。

アウトライナー

アウトライナーパネルでは、オブジェクトの操作を行います。表示/非表示の設定や、親子関係を主に操作します。

プロパティ

プロパティパネルでは、レンダリングと、オブジェクトごとのプロパティの設定を行います。

3Dビュー

3Dビューパネルを使ってシーンさまざまな制御を行います。

グラフエディタ

グラフエディターは時間変化するパラメータをグラフィカルに編集するときに使います。

カラーカーブ

カラーカーブエディターは、カラーカーブの編集をするパネルで、グラフエディターに似ていますが、いくつかの違いがあります。

テキストエディタ

テキストエディター上で、エクスプレッションやGLSLシェーダーなどのテキストを編集ができます。

ターミナル

ターミナル上で、単純なスクリプトの実行や内部データの確認をしたり、ログ、undo/redo の情報を見ることができます。


return
inserted by FC2 system