高さマップのマテリアル

マテリアルの設定タブは、プロパティパネルのマテリアルアイコンをクリックで表示されます。

高さマップのマテリアルでは、色やテクスチャ、いくつかのオプション設定を行います。
多くの設定はオブジェクトのマテリアルと同一になります。
色 / テクスチャ
色の設定はオブジェクトのマテリアルとほぼ同一で、テクスチャのマッピングはx-y平面上でz-軸にそって行われます。
カラーカーブ
高さマップはカラーカーブにしたがって着色することができます。

カラーカーブはカラーカーブエディタ上で編集を行います。エディタが画面上に出ている状態で、パネル上のカラーカーブをクリックすると、カラーカーブエディタ上で編集されるアクティブなカラーカーブになります。
Shader
現在、使用するシェーダー Phong シェーダーのみになります。フラットオプションと、ディザのオプションも、基本形状の Phong シェーダーでの表示と同一の働きをします。
オプション
これらのオプションはオブジェクトのマテリアルの設定とほぼ同様です。
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