...

再生


■ 再生領域

高速に再生ができるようにメモリに乗っている範囲まで再生、といったことができるように、再生を行う領域を決めます。

On Textureテクスチャメモリにある範囲で再生
On Memory xyzxyz方向のデータがメモリにある範囲で再生
On Memory Zz方向のデータがメモリにある範囲で再生
FullHDDに読みに行ってもいいから最後まで再生

に切り替えられます。当然下のほうの表示には時間がかかるので、だんだん滑らかな再生が難しくなります。




□ [Prefetch] のチェックが入っていると、操作していない時間に前後のフレームを予め先読みするようになります。大きく時間を飛んだ時に一度onにして、周囲のデータをある程度読み込んだらoffにして操作するというのが多分一番使い勝手がいいと思います。
(その分反応が鈍くなるので)操作性に関しては一長一短です。状況に応じてチェックを入れたりはずしたりしてください。

□ [Quick Show] 重めのデータを扱っているときに、カメラワークだけチェックしたいので、そんなにデータを読みに行かなくても良いよ、という場合にチェックをしておくと、新規にデータの読み込みをせずに、現時点で保持しているデータだけを使って表示をします。
...
inserted by FC2 system