速度場用矢印。(PovRay)■ |
表面下散乱(Subsurface Scattering)。重いよ。(PovRay)■ |
Scatteringをまっとうに計算すると重い。 が、大事なパラメータを1つ付け忘れてたので、それをいじったら以前よりは速度がでるようになった!(PovRay)■ |
流線をレイトレースでレンダリングする。(PovRay)■ |
ボリュームの表面にもテクスチャ用の設定を付加可能にして屈折率を。(PovRay)■ |
三面図機能、もしくは美しい私ボックス。(Preview)■ |
画像のマッピング用の設定が付いたので、木星を配置。(PovRay)■ |
ボリュームデータをいろいろな形状にマッピングしてGIFアニメーション。(Preview) |
TomTreeの下にメダカの骨。スケーリング提示用オブジェクトがついたが、肝心のスケーリングがむちゃくちゃ(PovRay)■ |
3次元モルフォロジフィルタを使って。この例はZ方向にくっつきすぎ。(PovRay)■ |
屹立するサンプル。背景のテンプレートを搭載しました。(PovRay)■ fluorenderのページにあるサンプルデータを利用させて頂きました。多謝。 |
PovRay界隈でポピュラーらしいGalaxy.incという宇宙の背景用のライブラリを少し使えるようになりました。(PovRay)■ |
下に物を置いて影を落とせるようになったので、Scattering 無しでもガスの存在感が出せるように。(PovRay) ■ |
ボリュームデータの切り取りを実現。PovRayの設定はCSGで意外に簡単だったけどプレビューがトリッキー…。(PovRay) ■ |
ラジオシティ用の設定がついた。環境光の入りづらい箇所が暗く。(PovRay) ■ |
フォトンマッピング用の設定がついた。光の屈折による明暗など。(PovRay) ■ |
断面周りの機能強化中 (PovRay) ■ |
単純なオブジェクトも配置できるようになった。が、それよりもコピーされたジェフが強烈(PovRay) ■ |
同じ題材で。機能増に伴って可能な表現力が上がってきた。(PovRay) ■ |
Wavefront (.obj) 形式でエクスポートして加工。(Blender) ■ |
キカイダーな人。(PovRay) ■ |
断面な人。(PovRay) ■ |
立体データとそうではないデータを合成。(PovRay) ■ |
チュー。(PovRay) ■ |
等値面とボリューム (PovRay) ■ |
データ内部から。等値面とボリューム。(プレビュー) ■ |
実装後に複数チャンネルのデータとして扱った最初のデータ (PovRay) |
データの内部。等値面とボリュームと強めのバンプ。 (PovRay) |
ボリュームデータのみ。 (PovRay) ■ |
実装前に工夫でどうにかした2チャンネルっぽいもの。(PovRay) ■ |
ボリュームデータのみ。エンボス的影で強調。 (PovRay) |
ボリュームデータと一部等値面。 (PovRay) |