...

Oosawa 開発中に作った映像や一枚絵からギャラリー。
新しいものほど上に持ってくるレイアウトにしました。だんだん機能が増えていく様子が見れます。
下のほうは最初の方のものであんまり時系列になっていない順不同。


速度場用矢印。(PovRay)

表面下散乱(Subsurface Scattering)。重いよ。(PovRay)

Scatteringをまっとうに計算すると重い。
が、大事なパラメータを1つ付け忘れてたので、それをいじったら以前よりは速度がでるようになった!(PovRay)

流線をレイトレースでレンダリングする。(PovRay)

ボリュームの表面にもテクスチャ用の設定を付加可能にして屈折率を。(PovRay)

三面図機能、もしくは美しい私ボックス。(Preview)

画像のマッピング用の設定が付いたので、木星を配置。(PovRay)

ボリュームデータをいろいろな形状にマッピングしてGIFアニメーション。(Preview)

TomTreeの下にメダカの骨。スケーリング提示用オブジェクトがついたが、肝心のスケーリングがむちゃくちゃ(PovRay)

3次元モルフォロジフィルタを使って。この例はZ方向にくっつきすぎ。(PovRay)

屹立するサンプル。背景のテンプレートを搭載しました。(PovRay)
fluorenderのページにあるサンプルデータを利用させて頂きました。多謝。

PovRay界隈でポピュラーらしいGalaxy.incという宇宙の背景用のライブラリを少し使えるようになりました。(PovRay)

下に物を置いて影を落とせるようになったので、Scattering 無しでもガスの存在感が出せるように。(PovRay)

ボリュームデータの切り取りを実現。PovRayの設定はCSGで意外に簡単だったけどプレビューがトリッキー…。(PovRay)

ラジオシティ用の設定がついた。環境光の入りづらい箇所が暗く。(PovRay)

フォトンマッピング用の設定がついた。光の屈折による明暗など。(PovRay)

断面周りの機能強化中 (PovRay)

単純なオブジェクトも配置できるようになった。が、それよりもコピーされたジェフが強烈(PovRay)

同じ題材で。機能増に伴って可能な表現力が上がってきた。(PovRay)

Wavefront (.obj) 形式でエクスポートして加工。(Blender)

キカイダーな人。(PovRay)

断面な人。(PovRay)

立体データとそうではないデータを合成。(PovRay)

チュー。(PovRay)

等値面とボリューム (PovRay)

データ内部から。等値面とボリューム。(プレビュー)

実装後に複数チャンネルのデータとして扱った最初のデータ (PovRay)

データの内部。等値面とボリュームと強めのバンプ。 (PovRay)

ボリュームデータのみ。 (PovRay)

実装前に工夫でどうにかした2チャンネルっぽいもの。(PovRay)

ボリュームデータのみ。エンボス的影で強調。 (PovRay)

ボリュームデータと一部等値面。 (PovRay)
...
メインページ inserted by FC2 system