クリップボードから画像データをコピペする拡張をします。
その他、画像の切り取りツールを追加する拡張などを行います。
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オブジェクトを地面(3Dカーソル)の位置に接地させます。
回転の考慮やアニメーション効果などがあります。
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ランダムにメッシュを押し出して、簡易的な都市の建物のような構造を作ります。
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メッシュ内の選択した一部構造を並べて配置したり、ミラー配置をしたりします。円状の配置や、対称な配置などの機能があります。
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登録したオブジェクトその他のデータをAddメニューに追加するアドオンです。
アセットの登場で意味は薄れましたが、GUIの一等地を使う利点があります。
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ドライバーで他のオブジェクトの位置や回転を利用するのは、便利ですが設定の手順が面倒です。
それらをまとめたボタンを作成します。
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Select Similar には、その逆の機能(選択解除)がありません。
Select Similar の機能を逆転させた操作を追加します。
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複数起動しているBlender間で(オブジェクト以外の)データをコピーしたい、というような操作のためのメニュー項目を作ります。
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頂点ウェイトではなく、編集モード時に選択範囲に色を塗ったり、色をサンプリングします。
べた塗りに向いたアドオンです。
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ノードグループがどこで利用されているのか情報を表示します。
数が増えて管理が煩雑になったときに把握の補助をするためのアドオンです
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単純なメッシュ構造に沿って、柵や金網フェンス、ガードレールのような区切り用のオブジェクトを作成、配置します。
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電柱や交通標識などポール状のオブジェクトを、頂点位置に配置します。
電柱間は電線の配線なども行うことができます。
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選択した頂点や面の間などに、複数の懸垂線を引くためのツールです。
別オブジェクト間や同一オブジェクト内など複数の状況に対応します。
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グリースペンシルの点を使って、簡単な反応拡散シミュレーションを行い、図のような形状を作ります。
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グリッドの上にアノテーションで描いた線に従って、パイプや壁、道路といったオブジェクトを配置します。繋がった複雑な形状を簡単に作成できます。
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同じデータからなる複数のオブジェクトを、インスタンスに変換します。
また、それらを通常のオブジェクトに戻したりすることができます。
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簡単なメッシュ構造を、柵やフェンスのオブジェクトに変換するジオメトリノードを利用したアドオンです。後から形状を変化させたりなど柔軟性があります。
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画像エディタ上にトリミング用のツールを追加し、画像の切り取りを行うアドオンです。その他画像に関係する幾つかの機能があります。
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テキストオブジェクトやテキストエディタで日本語入力ができない問題を、テキストボックス経由の入力で回避するアドオンです。
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汎用アトリビュートの編集用に、頂点グループの編集時のような Assign Remove Select Deselec の見慣れたボタンを追加します。
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