このページは、Blender 2.5から2.7系列で解説していた物理シミュレーションの解説ページを 2.8 系列用に更新しようというページです。
Blenderの操作をある程度つかんで物理シミュレーションを導入してみようというレベルの人にはちょっと役に立つと思います。
(基本操作などはかなりすっ飛ばしています。また、キャプチャ画像も結構英語のオリジナルでの画像を使っています)
![]() UseWin32Clipboardその他、画像の切り取りツールを追加する拡張などを行います。 | ![]() PutOnTheGround回転の考慮やアニメーション効果などがあります。 | ![]() RandomExtrude | ![]() MeshDuplicator | |
![]() TemplateObjectMenuアセットの登場で意味は薄れましたが、GUIの一等地を使う利点があります。 | ![]() SetNodeDriver | ![]() DeselectSimilarSelect Similar の機能を逆転させた操作を追加します。 | ![]() CopyAndPasteByPath | |
![]() VertexColorPickerEXべた塗りに向いたアドオンです。 | ![]() NodeGroupInfo数が増えて管理が煩雑になったときに把握の補助をするためのアドオンです | ![]() FenceMaker | ![]() PoleMaker電柱間は電線の配線なども行うことができます。 | |
![]() CatenaryCurveTool別オブジェクト間や同一オブジェクト内など複数の状況に対応します。 | ![]() GP Pattern | ![]() Chiplet Pipeline | ![]() Instance Converterまた、それらを通常のオブジェクトに戻したりすることができます。 | |
![]() FenceGenerator |
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![]() | -マニアックなシェーダーの話-あたま16ページ分 | |
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