-Blender Cycles レンダラーで レイマーチングしてみよう-
← ↑ →
左のようなpdfファイルを作って、Booth で販売しようなどと目論んでいます。
https://popqjp.booth.pm/items/1045100
2018.10.13 ver 1.0
2018.11.17 ver 2.0
2022.06.24 ver 2.2 (blender 3 系列対応)
最初に書いたころは Blender 2.7 系列だったのですが、
Blender 2.8 以降、GUIの見た目と Cycles の挙動が若干変わっています。
その対応や、幾つかの項目での説明の更新やブラッシュアップを行い、2.2版にしました。
内容は表紙など含めて 60 ページになりますが、えらくマニアックな内容だし、分かりやすく書いてるかも怪しいぞ、と思うと思いますので頭16ページ分だけそのまま公開します。
RayMarchingWithOSLatBlenderV2_1-16.pdf
一応、レイマーチングを行うこと自体はこの16ページ分でもできるようになっています。
けどその先のあれこれ自分で調べながらもっと高度なことをするのは大変かもー、というあたりで切っています^ ^);
この先の内容に興味がありましたら。ぜひ。
← ↑ →