![]() | モディファイアを追加すると、海が生成されます。基本のサイズは -25 から 25 までの大きさ50の正方形です |
![]() | 基本モードには、Generate と Displace の2つがあり、Generate だと元のメッシュの形状とは無関係に海の形状が作成され、 Displace の場合は元のメッシュ形状を変形します。 |
![]() | 同じサイズ、同じResolution(解像度)の板を元にDisplace すれば、Generateと同じ形状が得られます。 |
Generate | 速度は速い 泡情報が得られる 元のメッシュにある Vertex weight などの追加情報を利用できない。 |
Displace | 間に変形の手間がある分遅い 泡情報は得られない 元のメッシュにある Vertex weight などの追加情報を利用できる。 |
![]() | 波を動かすには、時間(Time)を変化させます。 |
![]() | このとき、単純にキーを打ってしまうと、スーッと動き始めてスーッと止まる不自然な海になってしまいます。ちゃんと直線的に時間を変化させることを忘れずに… |